2015年 9月27日(日)〜10月1日(木)

時間 画像 行動

修学旅行1日目 世界遺産見学
<安比グランドアネックス宿泊>

9月27日(日)

◆新幹線はやぶさで無事に一関に到着しました。
◆バスで世界遺産「平泉」の毛越寺を訪れました。
◆その後、中尊寺を訪れました。
◆中尊寺の金色堂は印象的でした。
◆それからバスでホテルに向かい、とても美味しい食事をみんなで楽しみました。

修学旅行2日目 ブナ林探検 & 入村式 
<農家宿泊>

9月28日(月)

◆ブナ林散策では、ブナの木の実を食べてみたり、小川で水遊びしたり、普段は見られない植物もたくさん見ることができ、ブナ林の自然とふれあうことができました。天候にも恵まれ、素敵な景色を見ることができました。
◆南部町・三戸町・田子町・十和田市でそれぞれ入村式を行い、生徒が各農家さんと対面しました。
◆生徒は緊張でそわそわしながらも、農家さんの車で各農家に向かいました。

修学旅行3日目 農業体験 <農家宿泊>

9月29日(火)

◆各農家さんで農業体験です!

修学旅行4日目 離村式 & 震災学習 <ホテル花巻泊>

9月30日(水)

◆離村式では涙のお別れでした。
◆各農家さんにサプライズで写真付きの色紙を渡したら、とても喜んでくれました。
◆三陸鉄道に乗車しました。
お昼は羅賀荘というホテルで食べました。
◆田野畑ではガイドさんから、震災当時の津波のお話を聞きました。

◆ガイドさんがその津波の時に実際いた場所で何が起きたかを語っていました。

修学旅行5日目 盛岡 班別自主行動 


<< 前のページへ戻る >>

トップ   学校案内   学校生活
中学生の皆様へ   アクセス   お知らせ

★携帯サイトはこちら
Copyright (C) Zama Sogo Senior High School All rights reserved.